TOUT LE MONDE(トゥ・ル・モンド)
←
◎室 内 部
ペットの生活や行動を考慮した設備や機器
建物のメンテナンス性に配慮した材料や仕上げ
◎共有部分
衛生面を考慮し、清潔な住環境を維持する為の共用設備
■腰壁
腰壁は、ペットのツメによる引っ掻き傷や汚れがつきやすい部分です。そのため、メンテナンスしやすいように上下で貼り分けています。
■床材
ペットの糞尿の染み込みを防ぎ、清潔に保てる様、継ぎ目のないシート状の床材を使用ています。メンテナンス性や下階への音対策も配慮しています。
■サッシ
室内からのペットの鳴き声等が、室外に漏れるのを小さく抑えるため、ペアガラス防音サッシを使用しています。
■ペット専用シャワー
ペット専用洗濯機置き場
ペットがシャンプーする際、大量に出る毛により配水管が詰まることがあります。それを防ぐため独立して、バルコニーにペット専用のシャワー及び、専用洗濯機置き場を設置しています。
■キッチン
ペットのツメによる引っかき傷を防止するため、傷つきにくいホーローキッチンパネルを使用しています。
■コンセント、吸気口
コンセントはペットの動線を意識した高さになっています。またワンプッシュ方式でフィルター付の吸気口を設けているので、簡単に部屋の換気もできます。
■24時間対応の換気扇
ペットの生活臭を考慮した24時間タイマー付換気扇を設置しています。
■丸形ドアハンドル
ペットが自由にドアの開閉をしないよう、ドアの取っ手をレバーハンドルではなく丸型にしてあります。
■くぐり扉
室内の建具が閉まっていても、室内外をペットが自由に出入りできるよう建具にペット専用の扉を設置してあります。
■ドア面材、ドア枠
犬、猫等のツメによる引っ掻き傷に対し、耐久性のある材料を使用しています。
■飛び出し防止フェンス
玄関ドアの内側にフェンスを設置し玄関ドアを開けてもペットが急に飛び出したり人に飛びついたりすることを防ぎます。
■リードフック
ペットの身づくろいや、世話をする間、つなぎとめることのできる金具を玄関、及び各所に設置してあります。
■アルコープ
各住戸毎に独立したアルコープスペースを設けています。
■ペットトイレ
ペットの糞は人間の大便とは性質が異なり、一般の人間用便器では排水の詰まる原因となるため、ペット専用のトイレを共用部に設置してあります。
散歩の後、ペットの糞を入口で処理できるので、室内に汚物を持込まなくてもよくなり衛生的です。
また、床からの段差が低く設定されているため、ペットが怖がらず、安心できます。
■足洗いシャワー
散歩後、ペットの汚れを洗い流し室内に入るための設備。
洗い場には、ペットをつないでおくためのリードフックを設置してあります。